2014年3月28日(金)

出船時間:pm9:00~ 中潮 晴れのち曇り

本日の潮間合い的にはひたすら数釣りを楽しめるタイミング。しかし、サイズを意識して少し外したアプローチでトライ。先ずは手堅くミノーでコンスタントヒット!
1509.jpg

ここから完全に数釣りを捨てて筍の釣りからずらしたアプローチで各スポットへ。単発ではあるが小型ばかりがヒットでスポットチェンジ。シャロー待ち伏せでナイスサイズが混ざりだし59までで打ち止め。35~59センチまで。
1510.jpg


☆ヴァンキッシュプレゼントキャンペーン実施中!

●ポイントカード廃止のお知らせ

ジーンズストリート

koji001.jpg

ボートシーバスアングラーに朗報?
ジーンズストリートにあるルアーショップ?の老舗に廃盤モデルやカラーのルアーが出血大放出中!!
お近くの方はぜひ。いや、遠くの方もCheck it out!

2014年3月22日(土)

出船時間:pm7:00~ 小潮 晴れ

3月下旬に突入すると海も一気に春めいてベイト気も豊富。
ファーストスポットは気持ちとは裏腹にノーバイト。セカンドスポットでポツポツとヒット。少し目線を変えてアプローチするとここから怒涛の入れパクスタートで今シーズン最高の喰いっぷり!!レギュラーサイズ主体ながらボートシーバスらしい展開。欲をいえばこの中に60、70サイズも混ざってほしいところ。少し落ち着いたところでサイズアップも含めてエリアチェンジ。こちらも予想外に入れパク展開。
1508.jpg

これで終盤戦のサイズ狙いを試みるがこちらは不発のまま終了。ラスト、レギュラーサイズを拾って打ち止め。35~55センチまで。

オイル交換

平成26年3月20日

■船外機
エンジンオイル交換
ギヤオイル交換

2014年3月14日(金)

出船時間:pm7:00~ 大潮 晴れ時々曇り

再び気温低下で完全防備の真冬仕様。先ずは手堅くこの所のメインスポットから。本日もボイルが出ていてアングラーのテンションを上げてくれてます。
1506.jpg

フレッシュなうちは反応もいい感じだが捨てキャストが増えると次第にバイトもフェードアウト。各スポットを周るが潮位が高まるとバイトも遠い。流れが強まったタイミングでポツポツとヒット。
1507.jpg

本日はラストまで厳しい展開でした。40~55センチまで。

2014年3月11日(火)

出船時間:pm9:00~ 若潮 晴れ時々曇り

久しぶりに穏やかで暖かい中での出船。ファーストスポットではボイルも出ていていい感じで早々にヒット!
1502.jpg

その後もダブルヒットも有ったりで本来のボートシーバスらしい?展開に。
1503.jpg

粘れば数も伸ばせれそうでしたが深追いせず各所周って見ることに。流れの効いている場所では思っていたよりも渋め。喰わせの展開でポツポツ。狙い場ではノーバイトで終わる始末。再び本日の一番魚の濃いスポットでコツコツ釣り込む展開で本日最大魚。
1504.jpg

ラストは安全にヒットを取るリクエストでレギュラー主体にポツポツでした。40~61センチまで。
1505.jpg


☆ヴァンキッシュプレゼントキャンペーン実施中!

●ポイントカード廃止のお知らせ

2014年3月9日(日)

出船時間:am6:20~ 小潮 晴れ時々曇り

本日は午後から爆風予報のため昼リミットでの出船。厳しい釣り前提で移動時間を抑えて出来る限り仕掛けを入れる作業に費やすがノーバイトの時間が長い…。短時間でしたが予定通り厳しい釣りでした。
1501.jpg

2014年3月7日(金)

出船時間:pm9:00~ 小潮 晴れ時々曇り

一時は北西の風がかなり強かったが出船するころには若干治まり傾向。しかし風表のスポットは船を止めにくい。流れは効いていて難しい展開ではないであろうと読んでいたがこの時点で本日は辛抱の釣り確定。本日は寒さも伴うためゲスト様も既にキャストの手が止まり気味。一度、風裏スポットへ入るがボラのヒットのみで本命のバイトは取れず。潮位が高まってボイルがチョコチョコと出始めてヒット!
1500.jpg

寒さがピークに達して早上がりコール。

2014年3月5日(水)

出船時間:am7:40~ 中潮 雨のち曇り

爆風に変わる前の穏やかなタイミングでの出船。前半戦が喰わせ時ながら意外に渋い模様。各コースを変えながらのアプローチで入れパクにはならないものの喰わせに辿り着き。
1498.jpg

ポツポツとバイトは出るもののアグレッシブでは無さそう。兎に角キャストを重ねて見せる釣りに徹する展開。
1499.jpg

後半戦はランガンスタイルで小場所撃ちに徹して玉砕でした。45~53センチまで。


☆ヴァンキッシュプレゼントキャンペーン実施中!

2014年3月1日(土)

出船時間:am6:40~ 大潮 曇りのち雨

マダイ狙いで一名チャーターの昼まで釣行。
この所の釣れない状況が変わっていることを祈って半日遣りきるが更に凄みを増してました。。撃沈。。。


☆ヴァンキッシュプレゼントキャンペーン実施中!

プロフィール

月別アーカイブ