2010年10月17日(日)

出船時間:am6:30~ 長潮 晴れ時々曇り

本日はシイラ三昧な釣りで出船。早々に朝から北寄りの風が嫌な感じに吹いてます…沖に出るほどウネリも入りやりにくい感じに。シイラの方は早々にワラワラ。ルアーで寄せてフライで釣る作業。中々思ったようにはいかずルアーでゴキゴキ、フライは見るだけでヒットまで中々口使わず…
673.jpg 674.jpgジグでシイラ&シオ

群れも段々と小規模形成になってきたのでフレッシュな個体を求めて次のシイラボールに。こちらもゴキゴキ。ルアー&フライにご機嫌な感じ!
675.jpg60~70㎝クラスが主体

長居はせず常にフレッシュな個体へランガン。まだまだ其処ら中にいます。少し居付きものをチェックするとシオやウマズラハギまでヒット。
676.jpgコヤツ中々鋭い突っ込みをします。侮れません。。

意外に午後からベタ凪。ナブラも見やすくなりました。そんな中、かなり激しいナブラ?(水面が割れてます…)近寄るとそこはイルカの大群でした(何気に地球の温暖化を感じました…)気を取り直して午後からも絶好調!!
677.jpg 678.jpgもはやルアーで寄せる必要も無くシラスにピッタリ。

既に体力も限界のご様子ですので港へ戻る方向で船を進めると進行方向にまたナブラ。当然撃たないわけにはいきません。凄いデカそうな音がしたと思ったら本日最大魚。締めの一発でした。(この間、小型サイズもバグバグ…)
679.jpg88㎝

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

月別アーカイブ