2011年11月12日(土)

出船時間:pm7:50~ 大潮 晴れ時々曇り

分かる人にしか分からないが遂にあのニュートラルなビッグ達がすべてルアーに口を使う日がやってきた。そう「X DAY」

先ずはいつも通り潮位の低いタイミングでシンペンを通せるスポットへ。アタリはあるが乗りが悪い。深入りせず即スポットチェンジ。ここから凄まじい光景。今までにない一面ボイルの嵐!!途切れることなくバカバカやってます。スタート直後からビッグベイトで60upから。
936.jpg

止まることなく入れパク。ミスしても直ぐに他の個体がチェイスしてくれます。レギュラーが60センチ台。いい加減連発すると疲れもありデカイのだけに的を絞ってアプローチするも横からレギュラーが横っ跳び…。潮位が高まり流れが緩むと少しペースダウン。ミノーやら少しレンジの深いものを使えば再びバグバグ。ここから「少し流れが変わったな」と思ったころにドスッと。
937.jpg
73センチ

一度このスポットから離れこの所のビッグ場へ。予定通りアタリもチェイスも少ないが出ればナイスサイズ。しかし、先行のエリアで散々釣ってるサイズで有難味無し…。予定のピンのヨレで70up掛けるも…残念。再度、無限スポットで早々にバグバグ。その中からチョットよさげ?と思ったら
939.jpg
70ジャスト

このまま無限ループへ突入しそうなので名残惜しいですが強制終了。50~73センチまで。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

月別アーカイブ