釣りもの

から初夏にかけての釣りもの(魚種)をご紹介。

シーバス:児島湾ではデイ、ナイトゲーム共に釣りやすいシーズンです。特にナイトゲームではシンキングペンシルでのアプローチが面白い!また、湾外の各島々でのデイゲームも面白くなっていきます。湾外でのゲームの場合はチャーターコースをご利用下さいませ。
[乗合コース][チャーターコース]
2004.jpg 2260.jpg 2264.jpg

マダイ:のっこみのシーズンになり鯛ラバ、メタルジグでの釣りが面白くなります。例年通りなら4月下旬から本格化してくると思われます。ジグは共に45~60gをメインに使用して行きます。
[チャーターコース]
2248.jpg 2249.jpg 2277.jpg

アオリイカ:小豆島エリアをメインにキャスティングゲームで親アオリをターゲットに0.5~2㎏のサイズがヒットしてきます。5月下旬以降から7月下旬頃までが目安となります。
[チャーターコース]
1082.jpg

コウイカ:主にシリヤケ、モンゴウイカがターゲットになり4月下旬から本格的にスタートします。アプローチは胴付き仕掛けにエギ又はスッテを使用しバーチカルに攻めます。最近ではティップランで狙っても面白いです。
[チャーターコース]
1534.jpg 026.jpg

以上が今後メインとなる魚種です。詳しくは電話又はメールでご相談下さい。
上記以外で釣りたい魚、こんな釣りをしたい!と思われている方。当ガイドは少人数制のチャーターボートですので釣りに制約はありません。お気軽にご相談下さい。

☆貼付写真は同シーズンでの過去の釣果写真です。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

月別アーカイブ